金貨探し

20代会社員の雑記帳

ベストアイテム4選!2023年のQOL爆上げアイテムをご紹介

こんにちは!!!!!!!!!!

皆様は去年どんなQOL爆上げアイテムと出会えたでしょうか?

ということで、タイトルの通りです。本当にに良かった物だけに絞った為、4選とかいう中途半端な数になりました。2024はもっと増えるといいな。


1.電気ケトル

正直、使う前は舐めてました。

水いれる、ボタン押す、お湯できる。

最強!!!!!!

 

「湯を沸かすことしかできない」と思いがちですが、それがえらい。

よく湯を沸かすなら必須アイテムだと思います。

 

ヨドバシ.com - ティファール T-fal KO6301JP [電気ケトル アプレシア・プラス 0.8L ホワイト] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

 

 

2.ホットアイマスク(あずきのチカラ)

レンジで繰り返し(250回)使えるホットアイマスクです。
第一印象は「胡散臭い」でした。

しかし、使い捨てと比較すると安価なので試してみることに。

目の周りがホッカホで気持ちいい~。睡眠の質が上がった気がします。

デメリットとしては、250回使う前に汚れそうなこと。

また、あずきの香りがするので、苦手な人は苦手かも。私は好きだけど。

 

ヨドバシ.com - あずきのチカラ あずきのチカラ 目もと用 1個 [温熱用具] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

 

 

3.加湿器

最近寒いので暖房を常時稼働させているのですが、乾燥がすごい。

朝は口・喉がパサパサ、という日が続いておりました。

そのせいか、コロナに感染。あまりに喉が辛かったので、購入しました。

寝起きの不快感が改善され、コロナが治ってからも毎日使っています。

湿度の重要性を痛感。

 

ヨドバシ.com - アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA KSHM-260RA-W [加熱式加湿器 木造4畳/プレハブ7畳 260mL/h ホワイト] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

 

 

4.レンジでパスタ

独り身の必需品。

疲れた時でも手軽にパスタが食べられます。そのまま皿にできるのも◎

こういうのは味が劣るものかと思っていたのですが、私には分かりませんでした。

安くて美味しいレトルトのパスタソースを探求中。

 

ヨドバシ.com - エビス EBiS PS-G697 [お皿になるレンジでパスタ] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

 

 

いかがでしたか?(言ってみたかった)

 

 

2023年個人的ベストアイテム4選でした。皆様のベストアイテムや最強パスタソースがあれば教えてください。

 

記事を作っている途中で「第1回はてなブログタイトルコンテスト」なるものを発見し、「AIタイトルアシスト機能」を使ってみたりしました。文章をもとにタイトルを作成してくれる機能とのことですが、自分では付けないタイトルが出てきたので興味深かったです。

 

以上。よろしくお願いいたします。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023