金貨探し

20代会社員の雑記帳

パソコン担いで滝を見に行った【箕面大滝】

こんにちは!!!!!!!

 

気になる喫茶店に行こうとしたら、電車を乗り過ごし、気がつけば終点の箕面駅におりました。

仕方がないので箕面大滝へGO!←バカ

(喫茶店に行く予定だったので、PCと本が重い......)

 

川沿いの山道(山ではない?でも傾斜)を歩いていくと、揚げ物の匂いが。お店を除くと紅葉の天ぷらが売っていた。

 

紅葉の天ぷら!?!?!?!?!?!?

 

買った。

紅葉の天ぷら(200円)

食べた。

甘めの粉で揚げられていて、おいしい揚げ玉みたいな感じ。葉っぱの存在感は薄い。

 

 

そして肝心の滝

箕面大滝

思ったより小さかったけど、すごく綺麗(私の写真では伝わらない)

紅葉の季節とかは本当に凄そうだなと思いました。

 

あと、近くのお店で鮎の塩焼きが売っていて、すごい楽しい。

鮎の塩焼き(600円)

外はサクサク。中はフワフワでした。備長炭で焼いてるらしい。

 

 

なお、帰りに寄った目当ての喫茶店は臨時休業でした(驚きすぎて写真忘れた)




【おまけ】
箕面駅付近に面白そうな喫茶店を発見。

松本珈琲

 

 

右側を見てほしいのですが、150円で珈琲の自販機が。これは買うしかない。

トロピカルマウンテンとブラジルハニーショコラの2種類があり、今回は後者を選択。

ブラジルハニーショコラ

砂糖を入れなかったので当然ですが、甘さは感じず苦い!(好き)
でも確かに後味が滑らかでハチミツっぽいかも?

安いし、自宅近くに欲しいと思いました(大満足)

 

以上。よろしくお願いいたします。